注意連絡

注意連絡

無許可での非公式レッスン及び非公式練習会について
      
最近、ベストボディ・ジャパン協会から一切許可を得ていない無許可での非公式レッスンや非公式練習会が一部の会社やジム、スタジオ、個人により無断で行われており、中にはベストボディ・ジャパン練習会及びレッスン、BBJ練習会及びレッスン、大会前練習会など、当社ベストボディ・ジャパンのブランド名を無断で使用している非常に悪質なレッスンや練習会が開催されております。
*ベストボディ・ジャパン及びBEST BODY JAPANの登録商標は、法的に一般社団法人ベストボディ・ジャパン協会が所有しております。

選手の方々から当協会への相談内容としても
◆非公式レッスン主催者、非公式練習会主催者からの勧誘がしつこい
◆審査に影響力があるなどのデタラメな勧誘をしてくる
◆許可を得ているレッスン、練習会だから大丈夫などと全く信用できない勧誘をしてくる
など、多数のご相談を頂いております。

創立当初より、ベストボディ・ジャパンの審査基準は、外見だけでなく、内面も重視しております。
当然、ベストボディ・ジャパンと題したレッスンや練習会は、ベストボディ・ジャパン公認講師やベストボディ・ジャパンと公式に契約している企業に対してのみ許可を出しております。
その為、無許可での非公式レッスン、非公式練習会を開催している主催者、関係者、参加者の方々へは、今後のベストボディ・ジャパンの全大会への出場をお断りし、書類選考時に落選対応とさせて頂きます。
又、不正が発覚せずに出場された方も審査時にはマイナス評価とさせて頂きます。
予めご了承ください。

NEWS