ベストボティ・ジャパンより選手の皆様へ各会場での新型コロナウイルス対策について

  • HOME
  • ニュース
  • ベストボティ・ジャパンより選手の皆様へ各会場での新型コロナウイルス対策について

ベストボティ・ジャパンより選手の皆様へ各会場での新型コロナウイルス対策について

平素よりベストボティ・ジャパンへ格別のご愛顧を賜り厚く御礼を申し上げます。

明日、7月12日(日)開催のベストボディ・ジャパン2020大阪大会からコンテストを正式に再開致します。
大阪大会以降の大会は、中止決定をしております福井大会、鳥取大会以外の大会は、予定のスケジュール通りに開催する予定です。

大阪大会から有観客大会の再開にあたり、各種感染防止対策ガイドラインに従い、以下の取り組みを致します。ご理解賜りますようお願い申し上げます。

・各種感染防止対策ガイドラインに則り、会場の運営元と協議しまして座席数を決定致します。
・席の間隔を空けさせていただきます。連番で購入した場合も間隔は空いていますのでご了承ください。
・選手整列時にも
・マスクの着用、入場時の検温、手の消毒などにご協力ください。
・大会開催中に会場の扉を開けて換気をおこないます。
・各種感染防止対策ガイドラインに基づき、クラスター対策の観点からお客様の詳細を把握させていただきますので会場にて【氏名、ご連絡先、居住地】の3点をご記入いただきます。ご協力ください。
・入退場時はスタッフの指示に従って間隔を空けて整列していただきます。

◆新型コロナウイルス感染症予防に関してご協力のお願い
〇以下に該当するお客様につきましてはご観戦をお控えいただきますようお願いいたします。特にご高齢者、基礎疾患(糖尿病、心不全、COPD等呼吸器疾患)をお持ちの方、妊婦の方は、ご無理をなさらずご来場をお控えいただけますようお願いいたします。
・平熱を超える発熱(37.5度以上の発熱または平熱より1度以上の発熱)
・咳(せき)、のどの痛みなど風邪の症状
・だるさ(倦怠(けんたい)感)、息苦しさ(呼吸困難)
・嗅覚や味覚の異常
・体が重く感じる、疲れやすい等
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触の有無
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
○発熱やせきなどの症状がある場合は、ご来場される前に必ず医療機関にご連絡の上、指定された医療機関を受診されますようお願いいたします。

<厚生労働省 新型コロナウイルスに関するQ&Aサイト>
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html

○咳エチケットをお守りください。
・マスクを正しく着用する(鼻からあごまで覆い、隙間がないように着用する)。
・ティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆う。
・上着の内側や袖で覆う。
○マスクを必ずご持参ください(会話をする際にはマスクを着用してください)
○会場に手指消毒液を設置しておりますので手指消毒をおこなってください。
○ほかのお客様、スタッフ等との距離を確保してください。
○大会中に大きな声で会話、応援等はお控えください。選手には拍手を送ってください。
○感染防止のために決めたその他の措置の遵守、指示に従ってください。
○大会終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、速やかに濃厚接触者の有無等についてご報告ください。
○当日スタッフは検温を実施し、高熱の場合は対応を取りやめます(事前発表などは致しませんのでご了承ください)。
○握手などの接触行為は当面自粛いたします。
○ご来場の際の差し入れは直接お渡しすることはご遠慮ください。 差し入れは受付にお渡しください。
○運営スタッフにつきましても、マスクを着用した状態で業務させて頂きます。

感染の状況が日々変化しております為、上記内容に関しても変更となる場合もございます。
その場合には、皆様に多大なご迷惑をおかけいたしますが、予めご理解ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

【大会企画・制作】
BEST BODY株式会社

【主催】
一般社団法人ベストボディ・ジャパン協会

NEWS