デザインタトゥー&ボディカラーリングの規定変更のお知らせ

  • HOME
  • ニュース
  • デザインタトゥー&ボディカラーリングの規定変更のお知らせ

デザインタトゥー&ボディカラーリングの規定変更のお知らせ

平素よりベストボティ・ジャパンへ格別のご愛顧を賜り厚く御礼を申し上げます。

今年度から以下に記載の規定を変更致します。
出場選手の皆様は、必ずご一読くださいますよう宜しくお願い致します。

【 変更点① 〜 デザインタトゥーについて 】
昨年まで、ベストボティ・ジャパン主催の全ての大会(コンテスト)で【 デザインタトゥー 】を入れている選手の方には、コンテスト出場の際はファンデーション等で見えない様に隠して頂いておりましたが、今年度の全ての地方予選大会及び日本大会より【 デザインタトゥー 】を隠さず出場することを許可致します。
但し、当協会としてデザインタトゥーを決して推奨している訳ではなく、近年の時代の流れからデザインタトゥーもファッションの一部と考えられる事から、デザインタトゥーも出場選手の自己表現として認めるという審査判断をさせて頂きます。

【 変更点② 〜 ボディカラーリングについて 】
昨年まで、身体へのカラーリングオイルやタンニングスプレーを使用している選手が多数いらっしゃいましたが、ウォーミングアップやパンプアップ時の汗で身体からオイル剤などが色落ちしたことが原因で、大会会場より今年度の会場使用承諾が下りない会場が多数ございました。
その為、今年度よりベストボティ・ジャパン公認サロンでのカラーリング、ご自身でカラーオイル、カラースプレー、ボディクリームを塗っての大会(コンテスト)への出場は、全面禁止とさせて頂きます。
大会時には、必ずチェックを行わさせて頂きますが、ステージ上やステージ裏、控え室で、汗などでオイルやカラーリングの色落ちが発見された選手はその場で失格とさせて頂きます。
選手控え室や会場内にビニールシートを用意する等の対策も検討しましたが、その場合でも使用不可となる会場が多数ございます為、全面禁止を決定致しました。
選手の皆様は、予め御了承ください。
ただし、ベストボティ・ジャパン主催の全ての大会(コンテスト) の審査基準は、あくまでも健康美を競うコンテストである事から
・色が黒いから有利。
・肌が白いから優勝や上位入賞出来ない。
・肌が黒いと加点対象となる。
などという事は、一切ございません。
むしろ過剰に肌を黒く日焼けされた状態よりも、自然なそのままの状態を当協会としては推奨しております。

尚、既に弊社の公式ホームページ内に掲載されていた公認サロンよりご購入頂いたクーポンチケットは、選手の方から返金を申し出て頂ければご返金の手続きをさせて頂きますので、ご予約されている各サロンへ直接お問い合わせください。

一般社団法人ベストボティ・ジャパン協会

NEWS